初々しい家財道具が買いたい!

4月といえば初々しいやりくりが始まる時機だ。
おとな3層視線、一人暮しを始めて3層視線、結構経験が貯まってきました。
そういう僕が先日悩んでいたのは、新しく家財を貰うかどうにか。
社会人に至ると共に一人暮しを始めたのですが、早期費用が思っていた以上にかかってしまい家財は色つやボックスなど安っぽいもので済ましていました。
そして2層が経過した近頃、少ない色つやボックスを買ったからかガタガタいうように。
新やりくり公明で家財が安くなる時機、いっそプライスが高くても質のいい家財を買おうと思っているのですが、
かなり敷居が激しく、購入するか打ち切るかで非常に迷っていました。

しかし、買おうと決断したのは家財屋ちゃんに行った瞬間。
仕事帰りにリラックスに家財屋ちゃんを見に行きました。
そこは家財以外にも品物も並べる、ナチュラルテイストの家財屋ちゃんだ。
アーティストの反響もあるところか、思い切り可愛くてどの家財も欲しくなってしまいました。
そんな中、お店先の中心にあったウッドシェルフを見つけました。
そのウッドシェルフに瞬間惚れをし、獲得を精神。プライスは約6万と僕にはちょこっと高かったのですが獲得。
来週、家財が届くので至って楽しみです!借金返済

ベンジャミン・フランクリンのことや電気の地点

電気について教育しました。アメリカのベンジャミン・フランクリンは、雷雲が静電気を帯びていると考え雷雲に向かってタコをあげ、タコの糸を伝わって現れる雷鳴放電による電気をライデンびん(電気をたくわえられるびん)にたくわえることに成功しました。また、旦那は避雷針を考案しました。雷雲のインサイドを上に向かって吹くぶり(増量気流)によって吹き上げられる雲粒(水や細かい氷の粒)と、重力によって落下するあられ(氷の大きな粒)のスレによって静電気が生じあられが−、雲粒が+の電気を帯びます。こうして見せられた電気が一瞬のうちに地面などに移動する事態が雷光だ。静電気を地上や空気中に流して、雷鳴の怪我を少なくするためにつくられてある。導線の素材のメタルには、原子をはなれて自由に動くことの望める電子(リバティー電子)があります。このようなことを教育しましたが知らないこともあったので、更に電気の行いについて細かく引っかかるなと思いました。女 鼻の下 髭

クリスマスパーティーの後頂いたオンシジュウムを見て

食卓のガラス瓶に差してあるオンシジュウムと薔薇、ポピーは一昨日のクリスマスパーティーが終了した時会場の出口に用意されていたたくさんの花束の中から頂いて来たものです。 フラダンスの大きなイベントに初参加だった私は未だに夢見心地です。 ご自由にお持ち帰りくださいと花束の山の中から黄色いオンシジュウムの花びらが見えたので迷うことなく取り上げました。 10年位前までシンビジュウムやカトレア、オンシジュウムを小さなビニールハウスの温室で育て、生育と鑑賞を楽しんでいましたが、夫が怪我で入院いたのをきっかけに鉢植えを面倒見てくれる人に渡して温室を閉じました。 その時にオンシジュウムの花びらを見てスカートをはいた女の子が踊り出しそうな感じが可愛いと思いましたが、10年経過して僅かにかじったとはいえ、まさか私がスカートを揺らして踊りの世界にいる事の不思議さをしみじみ思います。食卓の黄色い少女はまだしばらく楽しませてくれそうです。脱毛ラボ 都度払い

食べたい!と思ったらアッという間に焼ける蒸しパン

久しぶりに蒸しパンが食べたくなって作りました。
蒸しパンって小麦粉とベーキングパウダーと砂糖、基盤こういう3つさえあれば焼けるのでどうしても簡単です。
粉と砂糖、それと同容積の水を混ぜて、アルミカップなどに入れて10分間蒸すだけ。
うちは蒸し器がないので、フライパンに浅く水を張ってお皿を入れ、その上にアルミカップを乗せて蓋をして蒸している。

ベーキングパウダーは水やエモーションが加わると二酸化炭素が発生します。こういう気体によって布地がふかふか膨らむのだそうです。
膨らむ思いの丈は時間がたつと消えるので、布地を取り入れるときはいち早く、蒸すときは強火で少なくすると、再びふわふわ終わるようです。

今回はインスタントコーヒーを幾らか混ぜて、水の代わりに母乳を使って、カフェオレ蒸しパンにしました。
コーヒーの香りがしてふわふわで軽くてうまいだ。
蒸しパンは布地やトッピングの備えが永遠と言っていいぐらいあるので、また長々試してみたいなと思います。B-UP 取り扱い店

減量がうまくいかない連日。運動してないから

プールにいっても、へなちょこ筋トレやるばかりで、まるで筋力が欠ける。
ちょっとアクセスは頑丈になったかな?という気持ちは始めるけれど。
でもへなちょこ筋トレだから、ぜんぜん筋力がアップしない。
プロテインも飲んでいないし。筋肉が欠ける。
だからウエイトのヘリも悪い。
とうにダイエットして2ヶ月経つのに、減ったウエイトはわずかに1キロ。
最大でも3キロ。しかも83キロから80キロになっただけ。
ちっとも痩身がうまくいかないのは、私のはたらく体積が少なすぎるから。
毎日端末のフロントで仕事をしていて、観光もあまりしないし、自転車にすら股がるのが安い。
ただ1キロぐらいの開きを往復するだけ。だから運動量がすくないのだ。
動きというか、日常の暮し強弱が低いのだ。
だからご飯を少なくとも減らさないといけないのだけれど、薬の副作用で腹が鎮まる。
どうもむずかしいものだ。
83キロまで体重が増えたのは実態だから、それを認めて、料理の体積をじりじり減らしていかないと。
カップラーメンを摂るときは、スープを飲まないようにしないと。
でも、食べだしたら止まらない。取り消しがきかない。http://www.arcadis-fr.biz/

テレビドラマで、銀座に残る風呂が紹介されていて、懐かしかっただ。

「孤立の美食」の湯船エディションともいうべき、「昼間のセント酒」を見ているのですが、この前、銀座にある湯船、「金春湯」が紹介されていました。

銀座にいらっしゃる企業に勤めていた内は、必要が終わると、息抜きとばかりに、銀座をまごまご歩いて、ウィンドー買い出しして、帰ったものです。

金春湯も、銀座の小路を歩いていた事例、発見して、「なんで、銀座に湯船が!入ってみたいけれど、お風呂付属、欠けるし、近くは、銀座らしき最適お業者ばかりなので、加わるのは、ちょこっと勇気がいるな〜」と思い、入ってみたいと思いながらも、やっと混ざることができませんでした。

ドラマで、まだ金春湯が存在していたのをわかり、懐かしく思いました。
銀座は、けっこう目まぐるしく、お業者が入れ替わるし、湯船もガンガン少なくなっているので、「既にないのかな〜」と思っていたのですが、とことん、銀座で営業していたので、また、「入ってい見たい」という意思が湧きました。

あの内は、若かったので、銀座の合間に居残る湯船にふらりと混じる勇気はなかったのですが、今は、中年になり、怒りも図太くなったので、平気です。

銀座に立ち寄った時折、どうしても、対話の洒落に入ってみたいと思います。http://www.stoppedout.net/

弟の大暴れ!イヤイヤ3歳児連れてのバスケットボールの練習当番

お兄ちゃんがバスケットボールの少年団に入っています。
昨日は月に一度のお当番の日。
最近夜は寒いので私だけが行こうと思ってきたら弟二人までついてきちゃった。
体育館は古いから底冷えもするし、何よりも寒いので風邪をひかれたら困るので、お家にいなよと言っても二人とも言うことを聞かず、駄々をこねられてばあちゃんも困った顔してたので、仕方なく連れて行きました。

そこからコーチの飲み物を買いに行けば、泣く泣く。
「ママおいていったー!」と車の中で号泣。
目の前の自動販売機ですけど。
窓も開けて見えてるのにワガママ放題。

やっとの思いで練習場所について、準備してたんだけど下の子がもう飽きたのか帰りたそうにしてました。
ステージの上で飛んだり、走ったり元気ですが飽き飽きしてるのが分かるので、途中からよく泣く。
大変な当番でした。

なぜかぐったりしてましたが、お兄ちゃんたちは優しく弟たちを可愛がってくれました。
弟たちは大満足で帰りました。キレイモ パックプラン

客間の断捨離、心の断捨離、カラダの断捨離

断捨離の文献を掴むと、みんな、座敷を取り去ることは過去を済ませる結果
それによって詰まりがとれて宿命がスムーズに踏み出すと言ってる。
恰も、座敷の散らかりは心の散らかりだと。
心中を片付けるのは困難が、座敷の対処ならなんとかなると言う。
ならば私もやってみたい。綺麗な座敷に住んでみたい。
まずは便所。それからバス。綺麗にしたいものだなあ。
抱えるものの総量を減らして、管理できる高にまで燃やすことが大切だと
断捨離は言っている。ルンルン対処の文献もそんなにいってる。
ものの高を管理できる体積にまで燃やすことか・・・相当要ですなあ。
そしたら、綺麗な座敷に住んで、理想の生活に生まれ変われるのだとか。
理想の人間にも生まれ変われるかなあ。あたいは、優しくて脳裏が良くて役回りができてお客に親切で
心の暖かい人間に望む。無性に望む。
脳裏がキレて、お客に容易い人間に望む。結城先生みたいになりたいなあ。
それほどなれたらいいなあ。お金 用意 即日

今は居ない優しい親の、気分を思い起こします。

年に二ごとほどは、私も孫にも出会う事ができるのです。
遠くにいる赤ん坊たちや孫となるから、逢えることにも有難く映るのかも知れないのです。

近くに孫が住んでいたら、可愛くもあるけれど高齢にたどり着くあたいには孫のケアが心配かもしれないのです。
でもあたいが今まで遠くにいる赤ん坊たちに対して、おもうことがあるのです。
育児に忙しくしている赤ん坊らに、近くに住んでいたら手を差し伸べて多少なりとも手伝って挙げることが出来るということです。

あたいが育児をしている際は、親が車で時給半ほどの所に住んでいましたから、手際の乏しいあたいに対して助ける事もありました。
二人の子どもがいても、2年齢の妹を何日か預かってくれる結果、育児からも少しオープンされテンションも安定できたあたいだ。
妹がうちに帰る際には、その頃には親も幼く車に思い切り乗っていましたから、丁度中央のパーツで子どもを受け取ることをしていました。

でも2年齢の赤ん坊は、あまりにもお爺きちんとばあばとの家で居心地が良かった結果、わが家へ帰らないと論じることも再々でした。
今はいない親の暖かいポリシーには、サンキュー。http://www.tvg360.com/

Musicのチカラに安心。Musicに助かる事も多い。

私の周りには自称プレイヤーが多いです。勿論、名工ではないのですがセミプロなみだ。ライブハウスにも顔を出して追っかけもいます。ジャズシンガー、ギタリスト、ピアニスト、ドラマーにバイオリニスト。それぞれの楽器が寄ってセッション講じる機会もあってうれしい日にちだ。Musicの魅力は夢中になれる事です。不快事があっても、お話があっても、ちょっぴりの日にちわすれさせてくれますし、気持ちを養ってもらえるチカラがあります。Musicなどアートは「右脳」を使うと言われています。日頃の読み書き演算などは「左脳」が勤めるとも言われます。ライフスタイルにおいて、ともかく右脳をつかう事は5百分比にも満たないとも言われています。私の周りのプレイヤーたちは、日にちを示し合わせて集合してMusicを切にカラダで楽しんでいますから右脳を30百分比上記並べる事でしょう。過日、友人のドラマーのM氏が亡くなりました。突然の訃報に言葉を失いましたが、彼氏の追悼中継セッションのサービスが友だちから持ち上がり初七お日様以内に期日を決める事ができました。生前の裏話やお気に入りのミュージックをみんなで公演しました。彼氏の死はやりきれないのですが、それよりも集まったプレイヤーの心意気にふっと笑みが生まれたのは、単独ではないと思います。Musicに救われたり、Musicに回復したり気持ちをもらったり「Musicのチカラ」に改めてサンキュー。http://www.copa2014.me/